練習報告

12/13
パワマ@スポ研
前日の疲れがかなり溜まっていたのでウェイトはパス。予約しているパワマだけやった。
竹村がやってたメニューと全く同じものを実施。
4分もがき6分レスト×5。負荷は3.4kp。

#1 351W 151rpm
#2 321W 110rpm
#3 307W 113rpm
#4 302W 147rpm
#5 302W 135rpm

なんとか完遂したという感じ。ラスト3本は妥協の連続。追い込むのがなんか怖くて思い切り踏めなかった。一応4分でのピークパワーは一本目で更新。
今は体重が59kg(!?)なので、ウェイトレシオ的には平均して5.3W/kg。竹村と同じく6.0W/kgまで上げていきたい。

最後に30秒もがきを一本。負荷は3.9kpに設定。
> 512W 147rpm
低すぎる。まだまだ上げられる。

自分のパワーデータを整理していくうちに、自分は10分未満、特に5分かそれ以下のピークパワーが低いことが判明した。今後は、10分もがきよりはもっと短い時間でのもがきをパワマで重点的にやるようにしていきたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP