練習報告

12.17-12.23

12.17
デッドリフト20回
レッグレイズ10回
腕立て伏せ15回

3本 2/7 0:26’09 273KJ IF(Intensity Factor≒強度)0.907
3min269w→1min299w→rest1min→1min305w→rest1min→1min306w

12.18
デッドリフト20回
スクワット20回
レッグレイズ20回
腕立て伏せ10回 ×2セット

12.19 3本 2/7 0:21’56 229KJ IF0.956
1min344w→rest2min→1min367w→rest1min→30s459w

12.20
片手片足プランク30s×2
スクワット
ランジ
デッドリフト
レッグレイズ 20回×2
片足プランク30s

12.21 3本 2/7 0:33’11 330KJ IF0.919
1.5min352w→rest1.5min→1.5min308w→rest1.5min→1,5min278w→rest1.5min→20s417w

12.22 流し@国道1号線 0:21’09 230KJ IF0.914
高強度域を意識して、1分以下の短い上りで追い込む。ダンシングの時に違和感を感じた以外は、問題なしだった。短距離だったため、実走にしては追い込めた。

12.23 3本 2/7 0:53’02 579KJ IF0.931
本来、ここに書くと問題になりそうな某所にサイクリングに行く予定だったが、大量のニップルと戯れたため、ローラーに。
NAQIの、膝痛用のジェルを導入。膝を動かしやすくなった気がした。
今日は、ウォームアップを長めにとり、ダンシングのポジションを確認し、クリート位置をさらに煮詰めた。
(5min+5min)+(この間のレストは2分)+(30s+30s)
277w,262w,247w;318w,311w,319w
腹筋が痛くて、あまりパワーが出ていない気がしたが、意外と追い込めていた模様。

この後も、神宮のために、セオリーに逆行して、短時間高強度を鍛えていこうと思います。そのあと、2月中は、全体連も出ながら、場合によっては、ローラーを活用して、全体連で見つかった課題を中心に、管理したトレーニングをし、また、乗り込み時間の不足を、場合によっては、全体連のみならずローラーでのノンストップのLSDで、効率よく補っていこうと思います(昨年の2月に、毎日平均1.5時間、最大3時間のLSDをできたので、精神的には問題ないと思います)。そうして、3月の合宿で、夏合宿の反省である、疲労でほとんどついて行けなかった、という失敗を繰り返さないようにしたいと考えています。
チャレンジロードの後も、できる限り今のレベルで競技を続けたいので、2月に弱点を補強し、効率重視でトレーニングし、3月は、全体連と合宿を最大限に活用して、乗り込みたいと思います。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.12.24 9:36pm

    SECRET: 0
    PASS:
    意外に来季も走れそうなのかな?
    2月3月の方針はそれでOKです。神宮で目立つ走りが出来るよう、引き続き頑張ってください。

    • 加藤智信
    • 2012.12.25 12:32pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント有難うございます。

    来季については、まだ分かりませんし、また、先日、「研究医養成プログラム」担当の教授と面接をし、来年から早速研究室に入れる可能性が出てきたため、今より忙しくなるとは思いますが、
    ・今年、2,3月の徹底したベース作り(ローラーでのLSDとメディオ)の成果が少なくとも6月位まで維持できていたように感じたこと
    ・パワーメーターとダンベルを導入したこと
    ・昨年かなり大変だったにも関わらず、4000km以上乗れていること
    を考えると、(慶応ジャージを着る着ないに関わらず)個人的に、出来るところまではやりたい、と考えております。

    どちらにせよ、忙しくても、例えば医学部体育会に入り、授業後すぐ信濃町で運動出来る環境を作る(一応、研究室はどこも部活動を優先してくれるようです)、等何らかの方法で体力維持、向上を目指して行こうとは思っています。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP