練習報告

12.24 平地練@環状7号 2:14’37/62.12Km 

10/6の練習と同様。平地と軽いアップダウンをじわじわ踏んでいく、ベースづくり+チャレンジロード対策の練習。

往路 688KJ IF0.789 Ave.28.6km
追い込んだつもりだったが、意外とパワーが出ていなかった様で心外。ただ、40分を過ぎたあたりから、若干垂れた気がしたのは事実。スプリントはせずに、上り坂などを、じわじわ踏んでいった。

復路 575KJ IF0.705 Ave.28.6km
筋肉痛で、シッティングでのパワー維持が困難だったため、スプリントを何本も入れたら、データ上は、往路よりパワーが出ていた模様。ただ、足を休めていた区間も多いため、トレーニングで消費したエネルギーは少なめ。

膝の調子はかなり良くなってきたが、今日は(ひざ裏の筋が痛んだため)スプリントをしなかったので、パフォーマンスが戻ったか否かは、まだわからない。長距離への対応能力は、若干落ちた可能性もある。
あと、強度計算用のFTP値(クリティカルパワー)の設定を若干上げたため、IFは低めに出ている。

明日からも、引き続き強度を上げることを意識して、頑張ります。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP