練習報告

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

1/1 Dst,90km 2時間29分
走り初め@房総 with村上さん

今年初の練習は村上さんの誘いで房総に行くことに。
鋸南に車を停めて、県道127号線でローテしながらフラワーラインへ。
フラワーラインでは10分走を2本。

>#1 285W 61rpm(?)
ケイデンスメーターが不調だったので、正確な回転数は分からないが、表示されているものよりは高かったはず。一本目はパワーはそこそこ出たが、ケイデンスが低すぎるということで、2本目はケイデンスをもっと高めにして回しながらWを出すように意識しながら。10分レスト。

>#2 275W 75rpm(?)
データ上は低いが、実際は90rpm付近で回せていた。パワーを意外と出ていたので、回しながらも踏む、という感覚を掴めてきた。

2本目が終わったら、アップダウンの連続する丘陵地帯に行くはずが、終わった途端に後輪のスポークが飛んでしまった。なんとか処理して走れるようにはしたが、危ないのでこれ以上走らずに車に直行することに。
後輪のブレーキが利かなくなり、危ないので安全の為に自分の先頭固定で残り30kmを走った。折角なのでケイデンスを100rpm前後で高めにしながら、ペダリングを意識して、さっき掴みかけた感覚を体で覚えるようにして走った。途中、20km程ノンストップでアップダウンを走れる場所で、ave,40km/hくらいでかなりハムスト辺りと心肺をえぐることが出来た。どっちかというとスポークが飛んでからの方がいい練習になった。

房総はほとんど信号がなくて、めちゃくちゃいい場所でした。

村上さん、色々とありがとうございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP