試合報告

RCS最終戦 神宮外苑クリテ 4/6周DNF 09:47 IF:1.079

まず、体調不良で遅刻して申し訳ありませんでした。今日のような、吐き気、めまいのような症状が出ることは、通常ほとんどないので、入試バイトや、ここ最近の寒さなど、日常生活での疲れが、知らないうちにたまっていたものと思われます。来週、同じミスを繰り返さないように、注意します。

実感的にも、データ的にも、パフォーマンスはベストな状態にもって行けたと思うのですが、それでも、コーナーでの立ち上がりで遅れたので、このような、数秒間のスプリント力が圧倒的に足りなかったと思います。また、仮に千切れても、もう少しパワーがあれば、集団に復帰できたと思うので、やはり、もう少しFTPを上げるよう、引き続き努力します。

データを見返すと、パワーの上下変動の大きさから、計算上の強度がかなり高くなっているものの、パワー自体は、まだ出す余地があるように見えました。

もう一度、先週のトレーニングを見返すと、この一週間の練習が、強度・インターバルの時間的に、どちらかというと、チャレンジロードなどの、中距離のロードレース向けの練習になっていたと思います。そういった意味では、今週は、膝を懸念して避けていた、固定ローラーでの練習に復帰することで、もう少し、短時間、高強度、かつ、もう少し回数の多めのインターバルを行うことで、クリテリウムにさらに特化した練習にしていきたいと思います。

膝も少しずつ回復し、強度も少しずつ上げられるようになったので、今日見えて
きた課題を踏まえ、来週の埼玉クリテに向けて、引き続き、努力いたし ます。

サポート・応援して下さった、先輩、マネージャーの方々、応援・ご指導くだ
さったOBの方々、ありがとうございました。今日は不甲斐ない走りをし てしま
いましたが、さらに成長できるよう、引き続き努力いたしますので、今後とも、
よろしくお願いいたします。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP