試合結果

神宮クリテ。DNF。

引退試合となる神宮クリテ。自分なりにしっかりと準備をして望んだが、最後の最後、スタートラインで最後尾に並ぶという失態。今の自分の脚・技術では最後尾から位置を上げていくことは難しいため、最低でも集団真ん中あたりからスタートしなければならなかった。

結果はもちろん立ち上がり地獄に耐え切れず、3~4周目あたりで完全に集団からちぎれてしまった。ちぎれた後、ペースの緩んだ集団が見えたので、もう1周耐えられれば、と悔やまれる。

いつもスタートの場所取りをしてもらっていて、それが当たり前になり、きちんと確認や依頼もせずにスタートラインへ行ってしまった。引退試合でこのミスは本当に悔やまれる。

最後のレースが消化不良な感じで終わってしまい、結局4年間で目立った成績を残すことは出来ませんでしたが、ここで学んだことを生かして、社会人では実業団レースにチャレンジしていこうと思います。とにかく気が済むまで、満足できるまでこの競技を続けていくつもりです。

迷惑をかけてばかりで、期待にも応えられませんでしたが、そんな自分を4年間応援し、支えてくれたすべての皆様に感謝しています。この部に入り、自転車競技を始めて本当に良かったと思っています。4年間ありがとうございました。

P.S.
今日は自分もスタートで失敗しましたが、堀田や加藤も最後尾からスタートしていました。鈴木と方山がサポートに入れない日だったのだから、選手同士で協力が必要です。スタート前に自分の上着を預かって頂いたのは神野OBです。自分の試合前でも後でも、現役できちんと対応できるよう、各々が自分に出来ること・すべきことを考えて動けるようにしましょう。現役で足りないのなら、その時はOBに協力を要請すればいいのです。サポートに頼りっきりで、且つ、あの場を仕切る2年生もいないのでは、今後レースでも支障が生じかねません。自分自身、何も頼まれなかったからといって、特に手伝ってあげることが出来なかったのは大きな反省です。申し訳ありませんでした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP