練習報告

かなり遅くなりました。

3/22
脚が痛んだのでDNS。たかしがいなかったので岡山と車でサポート。途中少し乗ろうとしたがシューズを宿に忘れてしまい乗れず。

3/23
オフ日。

3/24
17km 35分
古宇利島で高強度練のはずが大雨やアクシデントで途中帰宅。
加藤にアドバイスしてもらってサドルを5mm程下げて5mm程前にだした。ハンドルは1cm下げた。この日はいい感じで踏めた。

3/25
名護ー大宜味ー大浦湾ー海中道路ー伊計島ー恩納村ー名護 172km 6時間07分

久しぶりにちゃんと乗れた。
まずは大宜味辺りでいつものTT。いつも通り往路はITT、復路はTTTで。往路は向かい風でまったく踏み切れずタイムが出ず。復路は堀田さん北野さんと。追い風の時は回せていけるので最後までついていけた。追い風を克服したい。

そのあとはうるま市にある海中道路までペースで。途中、金武町あたりからペースがどんどん上がっていき自然と千切り合いに。なんとか最後までついていくことが出来た。ここで3時間あたりのピークパワーを大幅に更新。
海中道路から先は伊計島までペースで。キツかったがとてもいい感じでローテを回せたので気持ちよかった。
復路ではまったく力が入らず皆に先に行ってもらう。たぶんハンガーノック。あとは一人でたんたんと走るも、恩納村あたりで体力的にも気力的にも力つきて回収してもらった。

TTの時にサドルが低すぎて力が入りにくいように感じたので2mm程上げてみる。サドル高はいい感じになったはず。あとは前後位置とハンドルの高さだけ。

3/26
名護ー嘉手納ー那覇 75km 2時間44分

相変わらず調子がどん底だったので普久川ダム方面からは帰れないと思い、同じく調子の悪い北見さんと直接那覇に向かう。途中で岡山も合流した。
強度は上げられないのでペダリングやポジションなどに気をつけて走った。

右クリートをインに入れてQファクターを狭くした。

3/27
帰宅

3/28-29
オフ

3/30-31
右足首をを捻挫してしまいお休み。軽いものなのですぐ治ると思う。

合宿中は調子が悪かったり、故障したりと他の人と比べるとほとんど乗ることが出来ませんでした。
正直沖縄を通して速くなっている気もしないし、むしろ衰えているようにも感じますが、めげずに練習していきたいと思っています。竹村が合宿中にかなり速くなっていたので、負けないようにしたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP