練習報告②

紙の練習日記からPCの練習日記へのデータ移行もやりながらなので、筆が遅いです(笑)

3.26 SFR@妙義山 2:11’28/42.2㎞ IF:0.575 TSS:95 934kj 獲得標高979m
知り合いに、サイクリングに誘われたので、一緒に妙義山へ。ひたすらSFR的な練習を行ったので、平均速度はかなり低い。しかも、あまりのケイデンスの低さに、一部のケイデンスデータがない(笑)(30回転以下は計れないようです)

3.27 SFR+LSD@碓氷峠+浅間越 4:33’13/105.4㎞ IF:0.699 TSS:256 2315kj 獲得標高1976m
この日も、とにかくベーストレーニング。碓氷峠のみアタック。そこそこのパワーが出ていた。途中、何度か短い坂でもがいたところ、30sのピークパワー更新;502w 9.3w/㎏。もう一回1kmTTをやりたいです。とはいえ、相変わらず、4kmIP型のパワープロフィールです(一応、5分は6w/kgを超えています)。

3.28 
プランク2min
腸腰筋20回×3
スクワット20回(withダンベル10kg×2)

固定 3/7  27’37 IF:0.834 TSS:33 238kj
Z6*4 1.5min+rest1min
309w、311w、308w、303w

3.29 
プランク1min
ランジ10回withダンベル

3.30 全体連@小山田周回(DNF) 3:20’5/83.5㎞ IF:0.711 TSS:216 1696kj
疲労感がすごかったので、小山田周回は1周目で離脱。とはいえ、今振り返る
と、もう少し粘るべきだった。
その後は、未舗装路に行きしっかりトルクをかける練習をした。

3.31
プランク1.5min

○3月まとめ 1301.8㎞
・半分ローラーで半分実走なので、膝が完治していれば、2000㎞走れていたかも
しれない。
・途中、何となく、練習しているのに伸びない、という感じがあった。普段の練
習量が少ないため、疲労耐性が弱いのだろう。
・ローラーでのLSDをもう少しやるべきだった、とも思う。とはいえ、全体的
に、Z3-Z4の領域は、しっかり時間を稼いでいるし、また意識 的にZ7の領域も頑
張ったので、強くなっていると信じたい。

続きます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP