練習報告

4/23-25
------
4/23 宮ヶ瀬→裏ヤビツ / 2時間53分、80km

野崎と裏ヤビツへ。宮ケ瀬までのアプローチはじっくりと巡行。身体全体を使って自転車を進めることを意識した。

土山峠は7分くらい。裏ヤビツは対向車が怖いので慎重に走った。いつもの札掛橋から計測スタート。こちらは21分くらいだった。数値で見ると、自分の能力が如何に落ちているかわかる。

帰りの途中で身体の節々が痛くなった。まだ自転車に身体が慣れてないな。
-----
4/24 レイクウッド→大磯 / 2時間13分、61km

小野、野崎と大磯方面へ。基本的に水金はSFCの1年生全員、火曜日は時間割の関係上、小野が来れないので野崎と練習してます。

天気がよろしくなかったのでサクッと2時間程度の練習コースへ。小田厚を通ってレイクウッドを抜け、大磯の農道みたいな道を走って、また小田厚で戻ってくるコース。

基本的にローテを回しながら脚に負荷が掛かり続けるようなペースで。5~7分程度の登りが2つあるが、勾配がキツく感じてうまく踏み込めなかった。ダンシングの掛かりもイマイチ。

復路の小田厚は追い風基調だったので、大きなギアを掛けて”踏み回す”感覚を思い出すようにした。こちらは結構いい感触だった。しかし、終盤になって右膝が痛み出した。クリートの位置を変えたのが原因かも。以前位置に戻そう。

-----
4/25 オフ

月曜から3日間それなりに負荷を掛けた+昨日膝が痛んだので、完全休養にした。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP