試合結果

5/19 RCS#2 修善寺オープンロードレース / 結果 : DNF

久しぶりのロードレースだったが、全く緊張感が無かった。これまでの練習量から、結果の予測ができていたのだろう。案の定DNFで終わってしまった。

アップは実走で。新しく替えたタイヤの感触を確かめながら30分程ぐるぐる走る。最後に競輪学校らへんまで下って駐車場までメディオペースで走って〆。

スタートは後ろの方から。人数がすごく多かったのでローリング中もがつがつポジションを上げていく。ホームストレート前の登りで集団の一番前に行けたが、ホームストレートで一気に中盤以降に押しやられる。というか、集団が密集しているのがとても怖く、ブレーキを掛け過ぎて下がってしまった。

下り坂もビビりまくりブレーキレバー握りっぱなし。しょうがないので登り坂で少しポジションを上げて集団中盤をキープする。思ったよりも登りは余裕があって、ポジションを落とさずについていけた。ビビりまくっていた下りも、周回をこなす毎に徐々に慣れてくる。

しかし、7周あたりで徐々にキツくなっていき、9周くらいで特に集団がペースアップした訳でも無く、自然にプッツンと千切れてしまった。そこからは京産の選手と2人で回していき、11周の途中で審判者からタイムアウトを告げられる。

不思議な事に悔しさは全くなかった。ただただ恥ずかしい限り。せっかくサポートと応援を受けていたのに、こんな無様な姿しか見せれなかった事への申し訳なさと恥ずかしさで一杯だった。

課題としてはただ単に体力不足という事と。絞れていない身体の2点があると思う。冬場の乗り込みが無かったのは正直きつい。これから練習の質を稼いでカバーしていくしかないと思う。それと体重は昨年と変わっていないが(55kg)、筋肉が消えて、その分脂肪がついているので、相対的に見ると増えてる。52kg辺りまで絞って行きたいと思う。

これを機に現状把握ができたので、1か月後のU23全日本選手権までに身体を仕上げて行きたいと思う。6月は重要な試合がたくさんあるので、最低限の結果は出して行きたい。

応援、サポートありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP