練習報告

6/4 連光寺 : ソリア×5 / 2時間30分、73km

朝起きると猛烈にお腹が痛い。とりあえず二度寝。起きたら治ってたので練習へ。そういえばソリアの練習をまったくやっていなかった事に気付き、気は重いけど連光寺に向かう。

なんだか身体がだるくて掛かる気がしなかったが、大体ソリア練前の状態ってこんな感じ。頭がブレーキを掛けているんだろうな。なるべく頭を空っぽにして1本1本集中して行った。

>#1 : 3分40秒、342w、77回転
>#2 : 3分39秒、341w、78回転
>#3 : 3分39秒、345w、75回転
>#4 : 3分39秒、334w、81回転
>#5 : 3分39秒、344w、75回転

メーターは全く見なかったが、びっくりするくらいタイムは同じだった。大体6割くらいシッティングで残りはダンシングで登ったが、4本目だけはシッティングだけで登った。4本目の出力は低いが、空気抵抗が少なかったのかタイムは一緒。おもしろい。

予定していた練習をしっかりできたので満足して帰宅。

試合結果は明日書きます。遅筆ですみません。。。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2013.06.06 12:50am

    SECRET: 0
    PASS:
    パワー管理の欠点のひとつは、パワー値を上げることばかりに目が行きがちなところです。真のゴールはいかに低いパワー/心拍数でレーススピードを出せるか、あるいは同じパワー/心拍数でいかに高いスピードを出せるか、なので、このような分析はとても有益です。

    • むらかみ
    • 2013.06.06 10:31pm

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に仰る通りだと思います。数字だけを求めて汚いフォームで踏んでしまっては元も子もないですよね。パワーだけではなく、いかに効率よく自転車を進められるかについても重点を絞っていきたいと思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP