練習報告

3日
軽くサイクリング
4日
八王子→日吉→パワマ(ミドル30秒①687w②650w位だった気が、③630位だった気が、)→三田。シモンが700w出していたので負けないようにしたい。1kmやタンデムをやる上で重要な練習になるので、できるだけ多く日吉にきて行いたい。

5日
バンク練(1km、ST200、ST400、F2000など。1km練輪1分16秒。ST200のタイムが戻らない。ベストが17秒1で、今は最高で17秒9。)ST200、高強度の反復能力以外は大体力は戻っている気がしている。以前競輪選手から教えて頂いた、コーナーは足を送る感じというのを意識したところ、無駄なくしっかり走れている気がした。

6日連光寺反復4分×4分インターバル5本→タマサイペース走→日吉→パワマ(ミドル30秒①690w②658w③615w)。連光寺では北野や池辺に勝てなかった。そのうち復讐したい。高強度での耐乳酸性向上にはいい練習だと思う。ただ日頃メディオ強度の練習が不足していると感じている。

7日おやすみ
8日安田さんお墓参り。三本ローラー乗りつつポジション戻したつもりだが、ハンドルの位置がきわどい気がする。また、左足のクリートを少し外開き気味にしてみた。左足が少し昔から内股気味になっているので。実際かなりよい気がしている。

9日
道志。行きは、後半はほぼレースペース。前半は後半にくらべ強度低め。帰りは超特急で、発狂しながらのアタック掛け合いになった。気がついたら橋本だった。行きは、道の駅過ぎたあたりでシモンのペースアップについていけずにちぎれた。なんだか筋肉がしびれるような力が入らないような状態になった。水分不足だったのかもしれない。山伏の登りで竹村に抜かれ、先にいく村上、北野、シモンいれて五着だった。体重落としてリベンジしたい。あと体重が4kg落ちたら、我ながら怖いのではと思っている。

この日は一年生の落車が二件あった。土曜日に安全へと気を引き締めたばかり。まずいと思っている。

とりあえず目下、
・体重落とす(現在77kg、、)
・ミドルの30秒で1kmの後半にかけての持続力を意識する(1分ソリアより、30秒を何本もやる方が効果が高いらしい)
・ST200の加速を磨く

今の自分にとってインカレで一番いい記録が残せるのは1kmだと思っているので、最優先に考えて頑張りたい。あと部が色々とまたナーナーすぎて、モヤっとしている。今自分が下級生だったらものすごい勢いで改革してやろうと思うのだが。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP