練習報告

6.24-6.30
この一週間は、課題等をすべて終わらせていたので、自転車中心の生活を送っていました。この後は、試験勉強のため、筋トレ中心の生活になりそうです。

6.24 朝プランク1min+夜ローラー
固定6/7 0:17’18 198kj IF0.918 TSS24
4min281w
1min318w
↓rest1min
30s392w

6.25 朝プランク1min+夜ローラー
固定6/7 0:20’40 250kj IF0.963 TSS32
10min280.7wピークパワー更新

6.26 朝プランク1min+夜筋トレ
ランジwithダンベル10kg×2
デッドリフトwithダンベル10kg×2
レッグレイズ 25回

6.27 朝プランク1min+夜ローラー
固定6/7 0:24’52 277kj IF0.901 TSS36
3min301w,298w(rest1min)
rest1min
1min288w,314w,288w,298w(rest1min)

6.28 朝プランク1min+夜実走
1:51’44/47.5㎞ 1115kj IF0.848 TSS134
鶴見川ITT7:30/4.9㎞ Ave276w Cad93 39.0km/h

6.29 朝プランク1min+夜ローラー
固定7/7 0:21’42 259kj IF0.837 TSS38
1min352w,350w,348w,330w,316w,309w(rest1min)
rest1min
30s408w

6.30 全体連@恩方周回×5
6:01’40/164.5㎞ 3161kj 1401m IF0.674 TSS322
7月はほとんど走れないだろうから、思い切って全体連に参加。これまでの感覚で家を出発したら、集合場所に一時間前についてしまい、大垂水のふもとまで往復してから、練習に参加。

周回は、ローテしているところでは、ミドル領域を、最後の坂では、LTよりやや上付近を鍛えられたので、有意義だった。最後の坂は、最初の3周までは前の方でクリアできたが、4周目では最後尾に近いポジション、5周目は、池辺と遅れた人を待っていた関係で、結局二人で走ったものの、池辺から遅れ、かなり垂れてしまった。

ここ数日、かなり好調だったが、さすがに、長距離後半は厳しい。実際パワーデータを見ると6分までのピークパワーはかなり出ているが、そこからは、意外とパワーが出ていなかった。しかし、パワーデータはあまり満足できないものの、スピードなどを考えると、以前より強くなっているように思えるし、パワーの変動に強くなっていることは間違いない。また、おそらく、より少ないパワーで同じ速度を出せるようなポジションができてきたと思うので(以前より、さらに柔軟性が上がり、よりダイナミックなポジションになりました)、少し安心した。

この後は、平日は筋トレとプライオメトリック系トレーニング、週末にローラーという感じで、試験を乗り切り、7月後半からは、ベーストレーニングとインターバルトレーニングを組み合わせて、湾岸クリテに備えていきたいと考えている。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP