練習報告

7/4 ジム練

復帰後、持久力は戻ってきていると感じているが、筋力はまだ戻ってきていない。普段の練習でも明らかに瞬発性がないと感じるし、バンク練では以前の”踏み回す”感覚が掴めていない。

なので、7月は筋力向上月間と位置付けてウェイトを重点的にしようと思う。週2のペースでウェイトをしたい。

>体幹 コア1分×3
>スクワット 50kg×10、60kg×10、70kg×10、65kg×10×2
>デッドリフト 45kg×10×5

体幹もセット数を少なくして週に3回以上やっていきたい。

スクワットはアップがてら50kgで始めて10kgずつ重くしていく。70kgがかなりギリギリだったので、65kgに落としてもう2セット。いい感じで追い込めた。

デッドリフトは無理をするとすぐ腰を痛めてしまうのでほどほどの負荷で行った。4セット目くらいからキツくなった。

ウェイト後は入念にストレッチ。前回ウェイトを行った時にストレッチをさぼったら猛烈な筋肉痛に襲われて数日まともな練習ができなかったので今回はケアを十分にする。

帰宅後、筋肉を解す感じで3本ローラーに20分間乗っておしまい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP