試合結果

白馬クリテリウム クラス2
 
初日3pt:9位

  クラス2での初めてのクリテリウム。目標は優勝してクラス1へ昇格することのみだったので、機を見てて逃げを決めれるつもりだった。初日は初回だけ無理やりポイントを確保し、足はあったが走り方が下手だったのと法政に集団をコントロールされていたので、後は集団内で無為に過ごしてしまった。ゴールスプリントも絡めず結果は9着。レース展開が自分にとって不利な展開(スプリント勝負)の方へ向かっているときは、足を使うことを恐れずにアタックして自ら秩序を破壊しにかかることが必要だと感じた。

2日目:16位

  前日の反省点を踏まえて自ら冷静かつ積極的に動こうと考え出走。常に集団前方で余裕を持って走ることができ逃げが決まればいけそうな感触だった。逃げ切れる距離はせいぜい3周だろうと思い、タイミングを見てアタックして3人の逃げを形成したが、集団内の選手も皆脚を残していたため、2周ほどで吸収されてい10人強の集団のままラスト1週を迎えた。悪くない位置にいたのだが、最後から2番目の左コーナーで集団が横に広がった際に、端に追いやられ際どい角度でコーナーに入り曲がりきれず落車してしまった。起き上がり再び走ったが、結果は完走者中最下位の16位。集団内には明らかにスプリンターの選手もいたので、落車していなかったとしても5位あたりが精々だったとは思うが、もったいない落車だった。最後以外は終始ゆっくり走っているつもりだったのに後でリザルトを見たらAv.44.1km/hと出ていたので少し驚いた。2日間通じて期待していたほどの結果は出せなかったが、一昨年去年はクラス3で完走するのがやっとというレベルだったことを考えると明らかに成長していると思う。体中擦り傷だらけになってしまったので、若干気持ちは萎え気味だが、来週のお台場では優勝できるようにがんばります。

応援に来てくださった川崎監督、サポートや試合運営に携わった方々ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP