試合結果

8/11 大町美麻ロードレース
クラス3 優勝

おかげさまで、優勝することができました。

大町美麻は得意なコースなので脚をためてうまく走れば勝てると思っていた。序盤から先頭付近をキープしつつ、あまりひかないようにうまく位置取りした。長めの登りや最後の激坂もきついペースではなく余裕をもってついていく。2周完了時に山岳賞があったので激坂でペースが上がり2人が抜け出したので、逃げができたら乗ろうと思いついて行ったが、前の2人は逃げる意思がなかったようで、集団に戻る。散発的にアタックがかかるが、集団のまま1周半消化し勝負は最後の激坂へ。3番手で突入し、シッティングでじわじわとあげていったら誰もついてこなかったので、そのまま逃げ切って優勝。
おそらく、体重49kgの体はあの激坂でアドバンテージがあったのだと思う。

ここまで長い道のりでしたが、何とかクラス2に昇格できました。が、今年のインカレロード出場はかなわず悔しい思いも強いです。また、クラス1+2の試合をみて、まだ自分とは大きな差があると感じます。やっとこのレベルの戦いのステージにたつ資格を得たということなので、今後さらに一層の努力が必要だと痛感しております。

最後に、ずっとサポートしてくれたマネージャー、質の高い練習を提供して精神的にも自分を支えてくれた先輩、同期、後輩ありがとうございました。また、橋本部長、総監督、監督、コーチをはじめとするOBOGの皆様の支えがあってこそ選手として活動できていると思います。この場をかりて感謝申し上げます。

今後まずは、今月末のインカレに向けてロードメンバーの練習の質をあげたり、サポートに回ったりしながら自分ができることをしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP