試合結果

 
 
報告遅くなりすいません
 
8/29-9/01 全日本大学対抗選手権大会 (青森八戸)
 
8/30 チームスプリント
1’08″488
12/18位
 
目標はもちろん入賞することであり、そのための目標タイムとしては1走(小野)が24.5。2走(池辺)が20.5。3走(大越さん)が21.0であった。練習の1走ベストは24.96に終わっていた。
本番においては、直前に多少アクシデントがあったものの集中して挑むことができた。しかし、スタートの際にわずかに?フライングしたため発走機がロックして池辺と大越さんに置いて行かれた。そこからもがいたため、待った池辺がスピード差的につききれないという状況を引き起こした。1走タイムとしてはベストの24.49を出したものの、タイムロスの原因を作ってしまい池辺と大越さんには申し訳なかった。
反省としては、発走機を利用した練習をしていなかったこと、ペースが乱れた
際の対処を全く考えていなかったことがあげられる。前者はTRSなど試合を通して慣れていくことが必要だと思った。また感覚的にゼロでスタートしても開くのが遅いような気がするので注意していきたい。後者も試合など環境が違う中で学ぶことが重要であるように感じた。また、自身で考えるだけでなく3人で情報を共有するべきであると思う。今回に関しては、ルール的に考えても池辺の判断が正しかったと思う。
 
本番以外のことではあるが、2走、3走を練習で走ってみた際に圧倒的に持久力がないことがわかった。今後はパワマをより活用したトレーニングをしていきたいと思う。またスタンの際に、上半身で自転車を押さえつけて安定させることができていなかったように思うので上半
身の筋力向上も不可欠だと思う。
 
サポート、応援してくださった皆様ありがとうございました。来年のインカレで入賞できるよう精進してまいりますのでよろしくお願いします。
 
 



最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP