練習報告②

10.9- 調整に入る。低強度でやや距離を乗り、時々強度を上げる日を作るイメージ。
10.9 オフ

10.10 流しon3本3/7 25’20 197kj IF0.506 TSS13
10minZ2 151w

10.11 実走1:53’58/47.6㎞ 968kj 384m IF0.656 TSS101
平地や上り坂で集中して踏む。それ以外は体の使い方を意識しながら流した。
#1(これのみ平地、以下上り坂)2’31/1.4㎞ 264w max.406w 102rpm
#2 0'41/0.2km 397w 505w 78rpm
#3 0'33/0.2km 398w 463w 93rpm
#4 0'48/0.4km 328w 547w 97rpm
#5 0'30/0.3km 391w 531w 104rpm
#6 1'18/0.6km 360w 514w 99rpm

10.12 オフ
本当は乗りたかったが、この日は、東京都選手権の後までに終わらせねばならない課題を無理やり終わらせたため、オフになってしまった。ここまで、これまでと比べると乗れているように見えるが、実際は、実習が毎日ではなかっただけで、実習がない日の自転車に乗っていない時間はひたすらPCの前で過ごしていたため、少し寝つきが悪くなっていた。そのため、ジャパンカップに合わせて、次の日から生活リズムを整え始めるため、この日のみ、練習を犠牲にした。

10.13 流し@自宅周辺 1:25’42/36.6㎞ 654kj 132m IF0.580 TSS58

10.14
追い込み① 伊豆多賀→山伏峠→CSC
57’45/16.0㎞ 565kj 616m IF0.705 TSS62 154拍
追い込み② 東京都選手権ロード
1:01’20/31.9㎞ 840kj 989m IF1.008 TSS104 心拍数計反応せず
追い込み③ CSC→亀石峠→真鶴半島一周→真鶴駅
2:03’10/47.9㎞ 861kj 626m IF0.589 TSS81 144拍
荷物が重くて腰が痛くなった。

10.15 流しon3本 1/7 10分弱流す
10.16 実走@自宅周辺 28’19/11.0㎞ IF0.621 TSS21
東京都選手権で、久しぶりに決戦用ホイールを使って、全然下りで攻められなかったので、家の近くの下り坂を何本も下った。レースでもパワータップを使うため、常にリアは決戦用ホイールのわけだが、昨年のジャパンカップでは、あえてフロントに決戦用アルミリムホイールを使ったため、いきなりでも対応できた。しかし今回は、カーボンリムホイールを入れたため、練習用ホイールの時との重量バランスの変化がかなり大きく、さすがに、いきなりは対応できなかった。いつもよりワンテンポゆっくり曲げ始めて、かつかなり脱力して曲がることで、どうにか対応できた。

10.17 オフ
10.18 流しon3本 1/7 15分ほど

10.19 JapanCupオープンレース
今年最大の目標。試合報告参照。出し切れなかった。出し切るためには、更に強くなって、先頭集団に残らねばならない、と痛感した。でも、まだ強くなれるとも思った。あと、どうやら僕は寒さに弱い様で、アップオイルを塗ったにもかかわらず、スタート時に筋肉が痙攣していた。冬に向けてどうにかしたい。そして、更に強くなれるように、精進します。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP