練習報告

10月30日(水) バンク練習@川崎競輪場

午前中に趣意書を提出し、午後のバンク・ミーティングへ向かいました。
趣意書作成にあたり橋本部長、古市様、荒井様、宇佐美様、川崎様を
始めとするOBの皆様に尽力頂き誠にありがとうございました。
2年に一度の大きな行事でしたが大きなトラブル無く終えることが出来、
ホッとしています。

<バンクのメニュー>
周回20
2人ハロン×2
ST200×2
F2000×2
六大学合わせ
SC(15周)

久しぶりのバンクでしたがシーズンに比べ人数が減っていました。
少ない人数の中でいかに効率的に密度の濃い練習が出来るかがこの冬の課題になると思います。
以下、冬のバンク練で心掛けて欲しいことを3点挙げさせていただきます。

1.冬は気温も低く体が冷えやすいので
基本的には自転車から降りずにバンクを走るように心掛けて下さい。

2.強豪校と比べた時にうちの選手は休憩時間が長いです。
川崎競輪場を慶應だけで使わせて頂ける、これだけの好環境に恵まれてる学校は中々無いので、
今以上にバンクにいる時間を最大活用してガツガツ練習しましょう。
1年生はその点で、互いに意見を言いあったり向上心が感じられて良いと思います!
ムービーを取ったり、互いにフォームを見合うことで客観的な情報が得られるので
上記のことを是非実践していきましょう。

3.昨日は立教大学との合同練習でしたが速い選手の走り方(フォームや先頭交代)を
習得するチャンスでもあるので是非分からない部分を質問したり、
走り方をマネをすることで技術の向上を目指しましょう。

私自身も就活の関係で中々バンクに参加することが出来ず申し訳ないのですが、
ミーティングへの参加や部員と連絡をこまめに取り合い出来る限り部に関わっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

この冬の私の目標は「意志伝達」です。
漠然とした目標ですが、うちの部に足りないことは良い面・悪い面を含めて
お互いに意見を言わないことだと思うので、試合や練習の
サポートに参加した際には気づいた点、改善点を積極的に伝えていこうと思います。

この後、皆さんも冬の目標をブログに記載していくと思いますが、目標を立てて満足するのではなく
絶対に目標を達成するという強い気持ちを持って練習で実践していきましょう!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP