マネージャー報告

11月17日(日) 六大学戦ロード、RCS#9行田
マネージャー陣は役員と立証につく。

まず、昇格を果たした朝比奈、竹村、小野おめでとう!
1試合に慶應から3人が昇格出来た試合は初めてなのでとても嬉しいです。
これでインカレで戦う為のスタートラインに立てたので、4年生が抜けたことによる穴を「自分が埋める」「自分が来年のインカレで表彰台に立つ」という心持ちで頑張りましょう。

また、昇格には及びませんでしたが早川も集団の中で走る足が十分あること、岡田もRCS戦3レース目にして完走に繋がり確実に進歩していると思います。今後の課題としては1.2年生のクラス2の割合が増えたことによりLSDに重点をおいた練習になるので、クラス3の選手は平日はパワマ等を活用し高強度の練習を、各々+αで取り入れることが行田で昇格する鍵になると思います。

*気になったこと*
六大学戦の試走の時にうちの選手が最初に現れたのが、他校の選手が試走を始めてから15分後でした。会場には早く入れていたので、他校の動きやアナウンスに対してもう少し敏感になりましょう。特に1年生にとっては初めてのコースになるので試走は入念にしましょう。

*冬の行田+来年のシーズンの為に*
今回は奇跡的に風が無い気候でしたが、普段の行田は耳が千切れるほどの寒さです。(ちなみに風速が1m増すと体感温度も1度下がるそうです。)その中で線の細いうちの部員が勝つ為には筋トレと体幹を忘れないで下さい。細かいメニューの部分は村上さんに聞けばアドバイスをくれるはずなので、週2.3を目安にジムに通うのが良いと思います。体幹トレーニングの本を朝比奈に託してあるので興味のある方は回し読みして実践して下さい。

次回以降の行田からはベンチコートかジャンパーをお忘れなく!オイルを持参するのもアリだと思います!

皆さんお疲れ様でした。

試合運営に携わって頂いた荒井様、倉田様、遠方よりお越し頂いた橋本先生、宇佐美様ありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP