試合結果

11/17 六大学戦ロード

30分+3周回(2km×3):16位、0pts

装備 : Bora one(Pro4 Tu)
ギア : 53/39 12-25T

報告遅れました。すみません。

沖縄から1週間後の試合。体調不良で全く自転車に乗れなかったので不安たくさん。逃げてポイントを取り、大学対抗得点を獲得するという目標。

試合前のアップは念入りに行った。3本ローラーでじっくり回しながら、10秒くらいのもがきを計4本。全体で45分ほど。脚にオイルを塗って身体が冷えないようにしてからスタートラインへ。

人数が少ないのでポジション取りは楽だった(沖縄と比べると)。前方に位置しながら逃げるタイミングを伺っていたが、なかなかタイミングが合わず自分から行くことに。2コーナー後の直線でアタックして抜け出すことが出来たが、1人で飛び出てしまった。しょうがないので行けるとこまでいこうと思い、低い姿勢をキープして逃げる。しかし、1週間乗れていない身体にキツすぎたようで1周くらいで捕まる。

ポイントも取れず、ただ疲労しただけに終わり、集団後方でズブズブしているとあっさりと千切れてしまう。その後、池辺達の集団(5人)で回し、ゴールスプリントを池辺に任せて自分は集団内3位でフィニッシュ。なんとも不甲斐ない結果に終わってしまった。

大学対抗も同位5位で終わり、慶應の弱さを露呈したレースになってしまった。自分も含め、この順位に慣れてしまっているのが最大の問題点だと思う。来年では3位以上を狙って六大学戦に臨んで欲しいと思う。

応援に来て下さった監督、部長先生、そしてサポートをしてくれた皆はありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP