試合結果

1/26 RCS#11 行田クリテリウムラウンド第3戦
クラス2DNF(6か7周)
前後輪C50

クラス3が始まることから風が強り、いままで自転車の上で感じたことがないほどの風の中でのレース。
位置取りにミスはなかったけど、最初のアタックを見逃してしまったのが敗因。そのあとは筑波の選手2人と追ったり単独で追ったりした。ただ5周目あたりで畑から飛んできた藁?草?がホイールとブレーキに引っかかって、止まって取ることに。筑波からは遅れてしまったので後ろの早川と追うけど先頭と差がつきすぎてたみたいで赤旗。

どっちにしろ前の筑波の選手達も降ろされていたので実力不足だった。強風の中ではボロボロみんな落ちていくので、逃げのほうが圧倒的に有利だった。ただ他の選手よりも向かい風、追い風の時ともに脚はあるように思えたので、手応えは掴めたと思っている。
クラス3の時によく感じてた不完全燃焼な感じは否めないけど、次の4戦は勝ちに行きます。

あとは池辺おめでとう。


最近の記事

コメント

    • 倉田達樹
    • 2014.01.27 1:39am

    SECRET: 0
    PASS:
    本日は強風の中、大変お疲れさまでした。

    特にクラス2の時間帯になると風が強くなり、前走選手が全く風よけにならず常に踏んでいるような、とても厳しい環境だったと思います。

    朝比奈君の報告にある通り、今日は逃げの方が有利な条件でしたね。
    でも完走できなかったものの、粘り強くよく走っていた様に思います。今後の活躍に期待しております。

    倉田達樹

    • あさひな
    • 2014.01.27 9:52am

    SECRET: 0
    PASS:
    おっしゃる通り、どの位置にいても常に強風にさらされるようなコンディションで本当にキツいレースでした。
    結果こそDNFでしたが、多くの選手が落車していた中、落車しなかったことや、クラス2のあの位置で粘れたことは少し自身に繋がりました。次の行田は、天候などのコンディションも踏まえてもっとクレバーな走りをしたいと思います。
    いつも大会運営をしていただき、ありがとうございます。結果を出して期待に応えられるよう、今後も頑張っていきます。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP