試合報告

高石杯 第48回関東地域自転車道路競走大会
予選28位(敗退)10㎞/15:17'112 +00:52 39.25㎞/h
232kj Ave.247w CP251w IF1.006 TSS26

立ち上がりの脚不足で、去年の神宮を思い出す、最悪の展開となりました。一応先頭から2列目からスタートしたものの、コーナーの立ち上がりや、直線でどんどん前へ被せられて、集団後方にポジションを下げて無駄足を使い始めることになり、2周目の終わりに、若干集団からちぎれはじめ、3周目に入るときには5秒差、4周目に入るときには20秒差(堯の目視)、最終周回で3人のグルペットを作ったものの、ペースが上がった先頭集団からはさらに差をつけられ、50秒以上遅れてのゴールとなりました。上位25名に入れず、予選敗退となりました。

立ち上がりの力不足は、ロードレースでもアタックからちぎれることにつながると思うので、筋トレ・ローラーでのもがき・実走での練習によって、強化していこうと思います。また、自分の強みである、アップダウンの連続するコースを走る力も同時に強化して、更に強くなれるように引き続き頑張ります。また、道が細いとはいえ、強引に前に出ていく事が出来るように、もっとバイクコントロール力も上げていきたいと思います。

不甲斐ない結果で申し訳ありません。応援して下さった中嶋OB、サポートしてくれた堯、ありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP