試合報告

第19回西日本チャレンジサイクルロードレース A-U(36.9㎞)
31位 1:01:04(+4:16)36.25㎞/h(-2.73㎞/h)
IF0.922 TSS87(98?)Ave.Power211w Normalized Power247w Critical Power231w

現状把握・追い込みの為の個人参戦なので、手短に。
一周目はかなり余裕を感じるペースで、ずっと先頭集団の中ほどにいた。常に数人が先頭から飛び出ているような展開だった。しかし、三段坂の三段目のきつい登りで脚がいっぱいいっぱいになり、集団後方に落ち、そのまま、付ききれずグルペットに入ってしまった。しばらくは先頭集団が見える位置にいたが、2周目に入る所で約20秒差、3周目に入る所で約2分20秒差となってしまった。出来るだけ追い込もうと思い、グルペットの中ではしっかり先頭を引いていたが、最後は、スプリントをする足が残らず、5人中5人目でゴール。

まだ脚力が足りていないことを思い知らされたレースでした。実走で登りを積極的に上り、筋力を向上させること、および引き続きメディオでベースを底上げし、更に余裕をもって展開できるようにすること、の二点を意識し、チャレンジロードまでの3週間で、しっかり修正していこうと思います。Normalized Powerだけを見ると、しっかり脚力が向上しているようですが、恐らく、今回の感触からは、筋力が心肺機能に追い付いていないように思いました。
今回は21人が先頭集団に残ったようですが、次のチャレンジロードではそのレベルでレースができるように、しっかり練習を積み重ねていこうと思います。

お世話になった大阪府立大学・大阪大学の皆さん、東大の谷さんと林、トルクスレンチを貸して下さったJP Sports Test Team-Massaの方、ありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP