試合報告

全日本学生RCS#1 菜の花飯山ラウンド

一日目 クラス3B(30分+5周) ロードレース方式 DNF
19’18/11.92㎞ 279kj/IF1.009/TSS33 Av.37.1km/h 241w/CP252w
クラス3Bはバイクペーサーの速度がクラス3Aより格段に速く、集団が最初から一列棒状に伸びて、絞られ、昇格のチャンスだったにも関わらず、実力不足により、コーナーの立ち上がりで徐々に後ろに下がっていき、最後はちぎれて一人旅となった。
バイクペーサーが退避すればペースが落ち着くと思い、粘ったものの、結局降ろされてしまった。

二日目 クラス3A(30分+5周) ポイントレース方式 DNF
23’17/15.05㎞ 348kj/IF1.030/TSS41 Av.38.8km/h 249w/CP257w
昨日の反省を生かし、基本的にバイクペーサーの真後ろを陣取ったことと、前日に強度を上げられたことにより、よく足が回った。途中から少し番手が下がったものの、バイクペーサーが退避するまで集団前方にいられ、余裕はあまりなかったが、ついていけるスピードでレースが進んでいった。
しかし、ホームストレートで落車が発生、よけたものの、よけた方向に数人が滑ってきて、結局ブレーキをかけることになり、集団と10m弱離された。ここから粘ったものの、やはり集団にいた時と比べ、立ち上がり等のスピードが明らかに下がってしまい、追いつけず、降ろされてしまった。ただ、僕の前の2人はブレーキをかけたものの、そのまま集団に追い付いていたので、単純なパワー不足だと思う(この2人との約3mの差を詰められなかった事でレースが終わってしまったのだと思う)。

修善寺は、今回同様、パワーの変動が大きくなるはずで、僕の通常の練習内容からすれば厳しい戦いになるはずなので、インターバル系のメニューの比率も多くして、しっかり対応できるようにしたい。

応援に駆け付けて下さった橋本先生、運転して下さった選手・マネージャーの方々、サポートして下さった荒井・野崎、ありがとうございました。
練習日記は引き続き執筆中です。もう少々お待ちください。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP