試合結果

4/12,13 RCS#1 菜の花飯山ラウンド
1日目 class3A 30分+5周 15/44位
前輪インタマ、後輪C50。春の乗り込みの成果が試され、今の自分の立ち位置が分かる重要なレースだった。最初の10分は集団内で淡々とこなし、中盤で何人か逃げていたので、ホームストレートで集団後方から飛び出してみた。が、大したペースアップにもならず、先頭交代で後ろに下がり過ぎてしまう。それからは大して動きは無く、集団後方で千切れそうになりながら着いて行ったが、最終周の前のコーナーで前方の選手が落車し、集団から遅れてしまう。それから必死で追ったが、結局追い付けずそのままゴール。集団走行の下手さがそのまま結果に出てしまった。

2日目 class3B 30分+5周(ポイントレース) DNF
前後輪C50。前日の反省を活かし、集団の前に出ようとするも、それを維持出来ずズルズルと位置を下げてしまう。立ち上がりの度に集団から徐々に遅れ始め、8人ぐらいの小集団で回すも20数分で下ろされた。

この2日間で特に集団走行の下手さが目立った。前の方を維持しようとしても、間に割り込まれたり、立ち上がりで抜かれたり。また、一気に位置を上げられるだけの瞬発力とその持続力、そして立ち上がりのインターバル力も不足していると感じた。最近はメディオ域の練習を多くしていたため、今後はそれに加えて、ソリア域や短時間高強度の反復練をこなして行く必要があるだろう。そして集団内での走行技術が備われば昇格も見えてくると感じた。

応援に駆けつけて下さった橋本先生、サポートしてくれた荒井さん、野崎、運転してくれた方々、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP