練習報告

4.16-4.20
この週の後半は、調子が非常に悪かった。恐らく、4月6日にピークパフォーマンスを持ってきたため(残念ながら、悪天候で実証できなかったが)コンディションの谷間に入ってしまったのだと思う。少し休息を多くした。

4.16
固定5/7 40’01 458kj/IF0.880/TSS52
6min―4min*3
274w、265w、259w

4.17
オフ

4.18
固定5/7 28’59 337kj/IF0.878/TSS38
7min―3min*2
267w、255w

4.19
固定5/7 15’17 138kj/IF0.601/TSS9
15min 流し 150w

4.20
東医体の会議の為、オフ。自転車競技開催が、正式決定。

4.21-
先週、練習量を減らしたおかげか、再びパフォーマンスが上がってきた。オープンロードにピークを持ってくるために、GWにはたくさん乗り、もう一回コンディションを下げたいと思う。その為に、試験勉強やレポート課題などを着実にこなし、GWに練習に集中できるようにしたい。
恐らく、4月後半は、休日・祝日含め、引き続き自主練中心になると思う。

4.21
朝 コア2min
夜 固定5/7 27’21 314kj/IF0.946/TSS42
10min287.3w(ベスト更新、5.3w/kg)→次の目標294w(5.45w/kg)
20s-10s*3
525w、422w、358w

4.22
朝 コア2min
夜 固定5/7 38’20 451kj/IF0.884/TSS51
5min―3min*3
274w、271w、276w

4.23 開校記念日(休み)
自主練@半原越え 3:42’17/102.13km 2271kj/949m/IF0.752/TSS250
>ロードレース的メディオor山岳メディオ
#1アップダウン 7:22/4.2㎞ 280w
#2半原越え 17:47/4.9㎞ 249w
#3アップダウン 5:42/2.4㎞ 245w
>平地 弱メディオ 7:06/3.9㎞ 194w
>スプリント数本
814w,817w,1034w,988w

スプリントの最大パワーや2.5~3hあたりのピークパワーを更新。最後まで追い込み切ったので、良い練習になった。他学部の人は授業があり、一緒に練習ができなかったのが残念。春の練習の成果が少しずつ出てきた。ただ、コンディションを上げすぎて、体力レベルを下げないように、GWにしっかり乗り込みたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP