練習報告

バンク合宿@競輪学校333mバンク

高校の合宿に混ぜてもらう形で参加。
合宿通してギアは50×15で練輪。

1日目のメニューは1000F×3・ST333m×2・1km×2・インターバル×10 etc…

1000Fは高校生の後ろを追いかける形で。
トップスピードを上げて且つそれを維持する為の練習。良く脚が回った。

STはDHで1kmの入りを意識してやった。タイムは26秒前半に落ち着く。まだ第一コーナーに入るまでの踏む感覚が掴めていない。試行錯誤しながら小野さんや大前のような一踏ごとにグイッと進む感じにしていきたい。

1kmは4kmの入りをイメージしてやった。
8割の程の力で走って17秒切れたら良いなと思っていたが18秒と19秒だった。ケッパ履いて15秒切れるかなといった感じ。4kmのA基準獲得に向けて最初の1kmは大変重要なので何とか上げて行きたい。

インターバルは1周捲り合いで中3周。
10本やって6本取った。自分下ろしの時に簡単に抜かれて千切れたのは問題。もっと粘らないと。ただ完全に追い込み切れたので良い練習だった。

2日目のメニューは2000TF×3・3km×1・インターバル×4・ステイヤー×2 etc…

2000TFは北見さん小野さんと2本で高校生の後ろ1本。流石に前日の疲れでそこまで回せず。ただ悪くはなかったと思う。特に先頭交代や車間距離に関してはビデオを見る限り良かったと思う。

インターバルは粘る大前を毎回捲り切れずゴール前の直線で垂れるパターンだった。抜く時は勢いでいかないとダメ。

その後はもがき系の練習をやって追い込んでお終い。

2日間しっかり乗れてバンクでもがくという感覚が戻ってきたので東日本のスクラッチやTRSのポイントでどこまで出来るか試したい。

宇佐美さん方山さんサポート大変有難うございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP