練習報告

都内某所
72キロ巡行 一日合計約90キロ

平坦な道でのひたすら先輩たちについていけるようにペダルを回した。下のハンドルを持ち、背筋をピンと伸ばすと空気抵抗がへりまた脚が上手く回るような感覚があった。最後の週まで先輩になんとかついて行けてとても嬉しかったが、スプリントではコーナーからのスタートダッシュでなされてしまい絡みすらできなかったのが悔しかった。また、まだついて行くのが精一杯で集団を引くような実力は自分にはまだ無いと思い知らされた。早く集団を引っ張れるくらいの実力をつけたい。
練習後のダンシング講義では、上体の力が上手く使えていないとのアドバイスを頂いたので上手くハンドル引きつけて降るようなフォームを心がけた。

また、スタートダッシュの際のダンシングを力みすぎたのか最後のダンシング練習でハムストリングのお尻の付け根がピキッとなってしまった。その日は特にそれ以上の痛みはなかったが翌日目覚めた時にまだ動かすと痛みがあったためしばらくダンシングを封印して練習した方が良いかもしれない。逆に前回痛かった膝の裏は今回は痛くならず、フォームが多少改善したのかな?と思った。わさわざ個人的にアドバイスをくださった先輩方、ありがとうございます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP