練習報告

5/23 自主練緑山 35㎞
緑山周回(直線の上りが850mある約3㎞) 10周

最初の5回はシッティングで登りきり、最後の5本はダンシングも混ぜて走った。
最初は余裕があると感じていたケイデンスも坂の終わりになるにつれてどんどん辛くなり、速度をキープするのが大変だった。
最後の一本は半分くらいまでシッティングで回し、後はダンシングで登り切ったらふくらはぎを攣りかけた。

5/20 SFC朝練 83㎞
周回コース 4周

先輩方にコーナーの正しい曲がり方を教わった。下り坂からの上り坂があるところでスプリントをしたが、なかなか適切なギアでダンシングできなかった。それと、ブラケットポジションを持ってダンシングしていたが、これからは下ハンを使ってもっともがけるようにしたい。

5/17 家→修善寺CSC 130㎞
亀石峠

熱海を出たあたりからアップダウンが激しくなってきつくなった。
亀石峠ではすっかりエネルギー切れになってしまいひたすらインナーローでまわすしかなかった。

5/18 修善寺CSC→家 130㎞

午後3時に出発となり家に帰れるか心配だったが、小田原でしっかりエネルギー補給したらあまり苦労なく帰れることができた。帰りはペダリングやフォームを意識して走ったが、今のところブラケットポジションで走ると首が痛くなるので肩に力はいっている。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP