練習報告

1週間あけてしまいました。

というのも修善寺オープンで右ふくらはぎを怪我してしまい、まともに練習出来ていませんでした。筋膜炎とのことです。整骨院に通った所、今回怪我をしてしまった筋膜炎を治療してもらうと同時に、身体のバランスがおかしいとのことで矯正してもらいました。
特に中臀筋、小臀筋が凝り固まってしまって右脚全体がイン側に傾いてしまっているそう。今までペダリングの際に右膝だけ左右にブレてしまっていたのも、腰痛も、左右バランスの悪さが原因だったそうです。今までの医者と違って、根本的に治して頂いたので本当によかった。怪我をしても良かったと思える程のおすすめの整骨院です。
これでかなりのペダリング向上、腰痛改善に繋げられます。
筋膜炎のほうも、ほぼ回復したといえる状態まで治療して頂いています。

…ということで1週間の振り返り。

5/19
レースで攣った右脚、筋膜炎の左脚どっちも痛くてオフ。パワーブリーズだけ。

5/20
まだ痛むのでオフ。左足が本格的に痛む。

5/21
オフ。体幹はできたのでみっちりと。

5/22
オフ、公民館のトレーニングルームでウェイト。痛めていない上半身を。
体幹も少し。

5/23 24km 1時間37分
脚の状態確認。
良くなってきてはいるので、ハートビューに寄った後にTTポジションだけ確認。負荷はかけず。
PBも。

5/24 48km 3時間16分
軽くローテ確認、とのことだったので鶴見川練。
ホントに軽ーくローテを回してからはカフェ練。自転車屋に寄って距離を稼いだだけ。

かなり回復したので来週からは適度に負荷かけていこうと思います。
ご迷惑おかけしました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP