練習報告

5/29都民の森都民の森練習のはずだったが、落車して左の腰と腿を痛め、膝を90°以上曲げられなかったので練習の途中で帰宅することになってしまった。前との車間や周りの状況把握など、集団走行における技術が足りなかったのが原因だと思う。もっと周りの状況を配慮した走りが出来るようにしたい。5/31連光寺ジャイアンツ坂前日の落車の影響で、5/30の練習は休ませてもらうことにした。連光寺のレースでは最後の一回を除いてすべて最下位だった。ギアを軽くして回転数を維持して登ろうとしてみたがなかなかうまくいかなかった。クリートをはめ損ねてスタートから回りに離されるのはそろそろ無くしたい。また、登りでのダンシングのコツがうまくつかめず、ずっと座ったまま回すことになってしまった。ただでさえ登りは置いていかれてしまうので、重要な課題だと思う。初めてのジャイアンツ坂では斜度にびっくりした。しかし、距離は連光寺より短い気がした。坂でも色んな坂があるので、それぞれに応じた登り方なども考えてみたら良いのかなと思う。しかし、そのまえにダンシングの方が先だろう。6/1宮ヶ瀬周回コースの最初がずっと下り気味だったので、覚悟はしていたが、後半の登りは厳しかった。この日は周りの真似をしてダンシングをやってみた。どれくらいのギアでやればいいのか、ダンシングも回す回数が重要なのかと解決すべき課題が増えた。畑に、リズム良くダンシングをすると良いと教えてもらったのでその通りに練習しようと思う。登り前の平坦や下りで稼いだスピードを生かしてそのまま登りに入ってダンシングをすることが多かったが、前につっかえて登り坂でブレーキをかけるなど、無駄な事をしてしまう場面があった。自分の走り方が下手なせいだろう。また、行き帰りの道のりなども少しずつ覚えていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP