練習報告

練習報告
5/31 連光寺x5 ジャイアンツ坂x5
70km
連光寺では上位2名は上のグループと入れ替えと言うことで気合を入れて登ったがオミと山口に抜かれてしまった。序盤にダンシングで飛び出た分を陸橋前の坂で詰められてしまい千切れた。そこからはとにかく足を回して耐え、陸橋抜けのスプリントで勝負をしかける戦法に切り替えた。その方が自分を追い込めて良かったが、自分より早い人には序盤で追い抜かれてしまうので悔しい。本当の限界まで追い込むならば序盤から飛ばし、かつ終盤までキープするくらいにならなくてはいけないと思うので今後挑戦して行こうと思う。
逆にジャイアンツ坂では回して登るのとの違いを体感するべく全てダンシングで登って見ようと思い実行した。2本目まではうまく登れたのだが3本目で一気に足が重くなりそこからは毎回コースの距離が伸びて行ったように感じた。また、翌日になっても足が辛かった。ダンシングは本当に良く考えて使うタイミングを見極めるべきだと感じた。

6/1
60km
練習に向かう途中で対向車線の右折車に跳ね飛ばされてしまった。その場で警察を呼ばないという対応ミスをしてしまったが、先輩方のフォローもありなんとか警察との検証、刑事的処置を完了できた。
特に楠田さんと練習から抜けてもらった堀田さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
また、河原で前方からの飛来物で唇を切る、大垂水で前輪をハスる、と続き練習での事故は3回目である。自力での回避が難しいものが多いとはいえとにかく自分は事故が多いので出来るだけ早く対策を練ろうと思う。まずはグラサンを買おう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP