試合報告

修善寺5週 24キロ

周りのペースは遅めだと聞いていたがので少し気が楽だったが、始めてのレースなのでやはり緊張した。しかし実際に始まってみるとペースはとても早く、1週目2回目の登りでそうそうと千切れてしまった。最初にクリートがうまくつかず集団の後ろに追いやられてしまった事もあり最後まで集団と絡む都いう感覚がつかめなかったのが残念だった。その後は気力がつきかけながらも何とか完走、20位だった。
5週は今の自分にはとてもきつく、3週目で一瞬心が折れた。これを10週20週と全力で走り続けられるようにならなければいけないと考えると、本当に成長しなくてはならない。
技術的な反省としては、足を回して登るという感覚を終始つかめず、座りながら踏んでいるようなペダリングになってしまっていた。チェーンに一定の力を与え続けることを意識して次回はしっかりと回したい。また、下りとカーブはあまりブレーキをかけず早い速度でいけたと思う。しかし下りから登りに変わるタイミングで何回も抜かれてしまった。ギアシフトなのか力の掛け方なのかはわからないがもっとスムーズに登りに入っていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. バンク川崎バンク

  2. Urban Bank

  3. Early Morning Training Report

  4. 火曜練報告

PAGE TOP