練習報告

7/6 猿ヶ島 115㎞
アップ
3周ペース走(最後はスプリント)x4
スプリント練x2
今日の練習をやって感じたのは、まだまだコーナリングが下手ということだ。実際1年からは曲がりきれず落車も出てしまった。SFCの朝練などでコーナリングを重点的に練習してうまくなりたい。スプリントは、僕は早過ぎるタイミングに力を出してしまい、後ろについた人に抜かれてしまう、ということがたくさんあったのでやり方を考えたい。

7/3 SFC朝練 85㎞
自走
周回コースx4
今日は村上先輩と2人で、いつもより一周多めに練習した。コーナリングなどのアドバイスをいただいた。

7/1 日吉TT朝練 65㎞
自走
鶴見川x3
初の鶴見川練だった。時間管理がしっかりできなかったため、SFCでの授業に少し弊害が出てしまったのでこれからは気をつけようと思う。TT練だと、自分がまっすぐ走れないために他の人にも迷惑をかけてしまうので特に注意して走ったが少し迷惑をかけてしまった。

6/26 SFC朝練 78㎞
自走
周回x3
この日は先輩がいなく、僕と飯井2人での練習になった。やはり、先輩がいないと列で走るのが汚くなってしまうので練習して早く上手くなりたい。

6/23 自主練 
ローラー+家の近くの急坂x5
朝練が雨で中止になってしまったので自主練をした。
三本ローラーで負荷をかけることが厳しかったので、急坂をダンシングを混ぜてトレーニングをした。

6/21 宮ヶ瀬 135㎞
周回x3
一周目から最後の上り坂で先輩たちと千切れてしまい、後は1年と2人だけで走ってしまった。長い坂になると、僕は息が切れてしまうことが多いので今度は呼吸に意識してみようと思う。

6/17 SFC朝練 65㎞
周回x3
午後は雨だったので、自転車は部室に置いて帰ったため走行距離が短くなった。
練習自体は、いかに”楽”に走るかを村上先輩に教えてもらった。(位置取り、カーブなど)

6/15 道志みち 150㎞
道志みち+道坂
この日はおそらくこれまでの練習の中で一番距離が長かった。前日の疲れもあり、道志みちでは早々と先頭から千切れてしまった。道坂では、先頭のペースで行くのは絶対に無理だと思い、自分のペースで登ったら先頭集団から千切れてきた先輩や他校の人を抜くことができた。最後同級生と競って勝てたのでよかった。帰りに落車が1人でてしまい、気をつけて帰った。

6/14 都民の森 145㎞
都民の森
この日は、自転車の歯飛びが止まらず、なかなか自分の思い通りのギアで漕ぐことができなくて苦労した。チェーンの伸びかと思ったがショップに持って行ったらワイヤーが緩すぎると言われたのでメンテナンスはしっかりしようと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP