練習報告

パソコンの不具合もあり今までブログ書けていませんでしたが、解決方法が見つかったのでこれからは積極的に書いて行きたいと思います。いままで申し訳ありませんでした。

6月30日(月)
行き帰りの自走+家でのローラー練+家周辺の周回コースでのインターバル練
この日はバイトが無かったので、周回コースでの練習を含めた充実した練習を行う事が出来た。
全力でスプリント出来たのが200mが限界だったので、もっと心肺機能を高める必要があると感じた。

7月1日(火)
この日は日吉組と一緒に鶴見川練習に参加したが、移動中に落車してしまい、エンドが曲がってしまったのでそのまま帰宅した。初めての大会に向けてモチベーションも高かっただけにとても残念で悔しい。
部品自体はハートビューにあるそうなので大会までには修理は間に合うと思う。
この日は学校のジムで体幹と筋トレのみしか出来なかった。

7月2日(水)
ジムでのパワマ+体幹・筋トレ
パワマ5分×2本と上半身のウェイト主体の筋トレを行った。
5分なのに途中で息切れしてしまいスコアも260、255と思ったより伸びなかった。
寝不足気味で体調が悪かったので気をつけたい。

7月3日(木)
前日からの体調不良もあり、お腹を壊してしまったので朝練には参加せず、ジムで筋トレとパワマを行った。
パワマは10分と5分一本ずつ。スコアは253、264。
筋肉量が増えた割にスコアが上がっていないのが情けない。
村上先輩にアドバイスをもらったので、ペダリングなどに気をつけ効率の良い走りを目指したい。
また、平井君と村上先輩に心配をかけてしまったので、体調管理にもっと気をつけて行きたい。

7月4日(金)
村上さんが自転車を貸してくださったので、それに乗って家まで帰った。
自転車が変わった事でかなり感覚にズレがあったので早く慣れたい。
翌日の練習に備えてこの日は体幹だけして早めに寝た。

7月5日(土)
練習が雨で中止になったので、午前中は固定ローラーに90分ほど乗った。
先週より一つ重い負荷でも同じ感覚で回せるようになったのがうれしい。
午後は雨が止んだので陸トレをしようと思ったが、学校の課題で思わぬアクシデントがあり、簡単なジョグ程度しか出来なかった。最近あまり坂ダッシュなどが出来ていないので来週は陸トレを増やして行きたい。

7月6日(日)
全体練で猿が島に行った。
246は毎日のように使っているが、鞄が無いのでとても足が軽く感じ現地まで気持ちよく漕ぐ事が出来た。
入部当初からの成長を感じる事が出来てうれしい。
練習では自分の課題がきれいに浮き彫りになったと思う。
コナーでの減速加速の仕方、スプリントのタイミングの見極めの力が他の部員に比べてとても劣っていると感じた。一人で自走などしているだけでは分からなかった点なので、今日の練習で気がつく事が出来てよかった。
コーナリングに関しては先輩方や他の一年の走りを見て少し修正出来たと思う。
スプリントに関しては、相変わらず短い距離しか全力疾走が保たないので、坂ダッシュなどを増やして瞬発力を高めて行きたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP