練習報告

7月14日(月)
大会の疲れが残っていたので、自走はしないで体幹と筋トレを行った。
アルバイトも無かったのでいい具合に身体を休めることが出来たと思う。

7月15日(火)
自走+朝練
朝練では小野先輩の指導のもとスプリント主体の練習を行った。スプリントに適したペダリングが出来ず、すぐにおいて行かれてしまった。先輩からギアの変え方や練習方法を教わったので、普段からケイディンスを意識した走り方を心がけたい。

7月16日(水)
自走+筋トレ
英語のグルワでバンク練に参加出来ず。
授業の合間にジムで体幹と筋トレを行った。上半身に痛みがあったのでベンチプレスは行わなかった。

7月17日(木)
片道自走+朝練
鶴見川練に参加した後SFCまで自走した。鶴見川練では最後まで集団に着いて行く事が出来ず千切れてしまい、高負荷の状態でのスタミナ不足を痛感した。やり方はわかったので、周回コースでの自主練でメディオ練を取り入れていきたい。キャンパスミーティングが終わるのが遅かったこと、日吉からの移動中に脱水症状になってしまったこともあって帰りは自走しなかった。

7月18日(金)
課題が忙しく徹夜だったので自走はしなかった。電車内で睡眠を取り、家では体幹などを行ってコンディションを整えた。

7月19日(土)
全体練で小山田周回に行った。
午後から雨予報だったこともあり、小山田で短時間の練習が行われた。平地では前で引く余裕もあったが、坂だとすぐに千切れてしまったので、相変わらずの坂の弱さを痛感することになった。池辺先輩から坂に入る前の集団での位置取りについて教えてもらい効果抜群だったので、今後も頭を使った坂登りを心がけたい。

7月20日(日)
全体練で猿が島周回に行った。
3週ペース走を行った後に7週のレース走を行った。レースでは6周目までは位置取りを気にする余裕があったが、7週目に段差で腰を痛めてしまい足が回らなくなり完全に千切れてしまった。あの調子で行けば集団の中でゴール出来たと思うので残念。
課題としては、集団の中でのコーナリングと、一瞬の踏み込む力が足りないと感じた。集団の中でのコーナリングが相変わらず苦手で、一人の時と同じように曲がろうとするとぶつかりそうになってしまう。お台場に向けてイメージトレーニングしながら練習して行きたい。また、コーナーが終わった後の加速が弱いので、思い切り踏み込める瞬発力をインターバル練などで鍛えていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP