試合報告

8月1.2日
白馬クリテリウム

1日ポイントレースDNF
自分にとって始めてのクリテリウムレースであり、大井埠頭や猿が島での練習が好きなので楽しみにしていたレースでもあった。先輩方にクリテでは位置どりがとても重要だと聞いていたのでとにかく先頭を走ろうという前提で作戦を考えてが、渋滞などもありスタートが後ろになってしまった。その後うまく位置をあげられず、白馬コースの立ち上がりの多さにまけてあっというまにDNFしてしまった。あとになって考えるとコーナリングや、立ち上がりの際のギアを事前に調整しておくなど普段していることができていなかったため、そこを反省するべきポイントだと思った。

2日ロードレース
昨日の反省を生かし、とても早い時間から列に並び最前列の真ん中をゲット
することができた。しかし一緒に走った岡山や加藤さんはスタート直前に現れスルスルと良いスタート位置をとり、パレードランで位置をあげていたのでポジショニングは課題だと思った。レースが始まったあとは最初のコーナーでオーバーぎみになりすこし順位を下げるも、コーナーやギアなどに注意しなんとか先頭10人の中には常にいた。結果先頭近くでは昨日よりずっと楽に走れた。しかしパンクし進路がそれた他大の選手に体当たりをくらい、コースアウトはしなかったもののそのまま一気に集団の最後尾まで落ちてしまった。その後は1日と大差なく、立ち上がりに体力を奪われDNFとなってしまった。
2日を通して思ったのが、ポジションのキープがとてつもなく大切だということと、集団の後ろからポジションをしっかりあげるだけの脚と体力が必要だということだ。平坦な道には自分に対する期待が高かったので今回の結果は悔しかった。
応援にきてくださったOBの方々、サポートしてくださった皆様ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP