練習報告

連光寺
9月24日
1.2本目をペース、3~5本目をレースでやった。2つのグループに別れ、一年グループでスタートした。
1.2本目は山中湖合宿で意識しきれなかった体幹で回す事を意識した。最近連光寺での1年グループを含む下のグループのペースが上がってきていて、よく追い込めたと思う。ペースの時点で脚の調子がいい事を確信し、3本目で仕掛ける事にした。
3本目は序盤にしかけた。作戦としては一度離してからすこしだけペースを落とし、集団に踏ませて追いつかせてからもう一度かけようと思っていた。しかし平井がついてきてくれたため急遽作戦を変更し平井について登る。最後の陸橋でペースをあげ、前の集団からちぎれたいいくんと大渕をラストでまくって1位だった。
4回目は北野さんがかけたアタックに3人程度でのり、陸橋で最前に出たが最後にオミに刺された。
5回目はオミが仕掛けたアタックに乗り、オミと俺以外がちぎれたところでオミをまくる。このまま踏めば始めてオミに勝てるかもしれないと必死で思いもがいていたら、ママチャリと衝突しそうになった。オミが後ろから声をかけてくれなければ本当に大変なことになっていたので、深く反省するとともにまだまだ自分は真の意味で自転車に乗れていないんだと、無力感に襲われた。今後はキツければキツい時ほど前をしっかり向いて行こうと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP