練習報告

8/26~31 インカレの応援+練習
インカレ期間中は静岡の険しい峠を登る練習が多かった。レース走で逃げて勝つことも大事だけれど、ゴール直前までは集団で固まってローテーションしながら登ったほうが、一人で千切れて強度を下げながら走るよりも断然良いと思ったので無理な千切りあいはしないようにと反省。
インカレはトラックもロードも非常にレベルが高いなと感じた。また、トラックの選手はそうだがロードで上位に食い込んだ選手のほとんどがガッチリとした体格をしていた。ボディービルダーのような筋肉の付き方ではなく、体幹辺りや大臀筋が太く体に厚みがあったように見えた。ただ筋肉があれば自転車が速くなるわけではないと思うが、ある程度の体の大きさや強さがないとロードで戦うことができないと思う。なのでしっかりとからだ作りにも力をいれていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP