練習報告

山中湖合宿まとめ

8/16
橋本―牧馬峠―雛鶴峠―裏道坂―山伏峠
Aグループで。
牧馬峠:ペース。暑さでオーバーヒートしてまったく体が動かなかった。
雛鶴峠:ペース。強度を落とさず最後までなんとか粘れた。
道坂峠:1m-1mインターバル×5。5本目にガクッと落ちた。今の状態が把握できた。
山伏峠:TTT 第2グループで。涼しくて脚がやっと動き始めた。ややきついぐらいのペースを維持していたが後続がいなくなり一人で。
ベースには成長を感じたが、短時間高強度に不足を感じた。

8/17
小山町周回(14km)試走×1 ペース×7
適度な斜度の変化のある登りが20分ほど。
2周目からローテに加わりペースをつくる、そこから基本的にイーブンで6周消化。
全体的に一定以上のパワーをだし続け、脚を使いきった。疲労困憊。

8/18
鳴沢TTコース(5km)
3kmをTTT、2kmを全力でという感じ。
TTTはローテに加わりペースを上げていけたが後半に脚が動かなくなった。
二日間の疲労を感じた。

8/19
三国峠インターバル×6
山中湖―西湖往復
やはり、短いレストでパワーを繰り返し出す能力に不足を感じた。
西湖は重いギヤを踏んで足を疲れさせ他のメンバーとコンディションを合わせた。

8/20
小山町周回×6  籠坂インターバル1m1m×4
ペースでローテを工夫して強度を落とさず全員が追い込めるようにした。
自身はリア25Tを封印し、比較的重いギヤをかけた。周回ペースは前回より早く、疲れは感じたがよく走れた。
帰りの籠坂のインターバルでは1本目から全力で、疲れた脚からパワーを絞り出す練習を行い、脚が売り切れるまで追い込めた。終始、調子の良さを感じた。

8/21
鳴沢TTコース×2
まったく脚が動かなかった。序盤で置いていかれ、そこから軽いギヤで。
相当な疲れがたまっている模様。

8/22
山中湖―道志道―家
朝から脚の重さを感じ、特にダンシングですぐに乳酸がたまる感じ。
まったく強度を上げずに帰宅。暑い。

山中湖合宿まとめ
Aチームで強度の高い練習ができた。疲れは感じるが確実にコンディションを上げることができたと思う。ベースに関して問題は感じないが、短時間高強度にはまだ課題が残ってしまった。

マネージャー陣はこれまでたくさんのサポートをありがとうございました。
また、メンバー以外の上級生には1年生の面倒をみてもらい助かりました、ありがとう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP