試合結果

山形村ヒルクライムレース
1ヒート 27:43 2ヒート 28:01 3ヒート  DNF

6.5km×3のヒルクライムレース。
パレード走行でスタート地点に行き、クラス1の選手から前に並んでいたので真ん中の位置から出走。
一本目、スタート直後からハイペースで進み、なんとか着いていこうとしたが千切れ後続の選手たちにも抜かされる。後ろから数えた方が速いような位置からとにかく前にいる人を目指しながら走り最後の激坂区間でもペースを上げられた。
二本目、一本目と同様最初に千切れたが、同じように千切れた5人の集団で固まって走った。しかしその集団も激坂区間に入る前にはバラバラになってしまい結局一人で走ることに。最後に一人捲ったものの一本目よりもタイムは18秒ほど遅くなっていた。
三本目、厳しいとはわかっていたが先頭集団に少しでも食い込みたいと思ったが、レースが始まってから全く足が回らず、ダンシングも力が入らない状態ですぐに垂れてしまった。最後尾で走り、途中で失格を言い渡され5km地点で終了した。

一度も先頭の選手たちと一緒に走れず、ほぼ一人で走っていたのでレース感がなくつまらなかった。また、完走すらできず何のために高いお金を払って長野まで行ったのかという思いがある。実力がないと、レースも楽しくないし、虚しい思いしか残らなかった。
千切れたシーンを振り返っても、自分はスタートダッシュが苦手だったり、ハイペースで走り続けると脚が回らなくなってしまうことが多いので、その部分を克服しなければならない。まだどうすればそういったような力が付くのかが分かっていないが、しっかり考えたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP