練習報告

9/19 家~江ノ島
久々に外を走った。右手は意外と怪我の影響をほとんど感じなかった。ローラーで学んだ綺麗に回すペダリングを実践してみる良い機会だった。車が多くそこまでは飛ばせなかったが、平地でスピードを出す点に置いて怪我以前よりも苦にはならなくなったような気がする。

9/20 60min ローラー
いつも通りの高ケイデンスで回す練習。
タイヤに空気が入り以前よりも回しやすくなったので125~130rpmで練習した。ご飯直後のせいか最後の五分くらいは便意と戦っていた為あまり集中できなかったが、とりあえず継続的に自転車に乗ることが大切なのだと感じる。

9/21 家~湘南国際村
登りでダンシングをした時に右手に影響はないか確かめたかったのと、長らく登りを走っていないので湘南国際村に行ってみた。実際現地まで行くとあっという間に着いたので、たまには部でも湘南方面で練習する機会があったらいいなと思った。
パソコンで下調べはしたもののいまいちどのような感じなのかわからなかったが、試走してまた降りてもう一本はめんどくさかったので、全力で一本登ることにした。走っていると長く感じたが、時間的には思っていたよりずっと早くゴールまで着いていて嬉しかった。登りを走る感覚や、下り坂をスピードを出して下る感覚を少しは思い出すことができた気がするので、行ってよかった。自主練の時には積極的に来るようにしたい。
海岸線は平地なので、出来るだけスピードを出して走るようにしたが、以前より巡航速度を上げて走れるようになったと感じた。一方で重いギアにした時に、もっと踏めるようにしなければならないと感じた。

9/22 家~日吉

9/23の練習に関してはまた明日書きます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP