練習報告

10/3 SFC練
家~伊勢原~土山峠~宮ヶ瀬湖~裏ヤビツ~伊勢原~SFC~家
村上さん、平井と。先週、SFCに行くのは五回ぐらい曲がるだけで絶対に迷わないと言っていたフラグを見事に回収し、五回目の曲がる場所を見過ごし、通ったことのない道でデジャヴを繰り返しながら綾瀬の方まで行き過ぎた。幸い伊勢原に向かうのに僕の方が近かった為、大幅な遅刻をせずに済んだ。ご迷惑おかけしました。
全体的に休む場所をなるべく少なくするべく、平地、下りで踏む練習。インナーは使わないことにした。
今回の練習は、先週の反省から、常にやる気を持って取り組めた(当たり前)。土山峠からヤビツにかけての区間に置いて特に、常にギアをかけて踏む練習が出来たと思う。ヤビツ峠は4.5kmと聞いていたものの実際は6.0kmぐらいあってびびったのと、また、先にスタートした平井を村上さんと追いかける形で登ったが、あっという間に村上さんに置いていかれて自分一人で走ることになり、もっと頑張れたのではないかと感じた。しかし、全体的に練習のコンセプトを理解し、それなりに遂行出来た気がする。
帰りは、SFCから藤沢駅にかけての道に置いて異常な向かい風が毎回吹いており非常に疲れたし、イライラした。また、家には昼ごはんが待っているので、意地でも途中のコンビニで食料を買うまいとしていたところ、鎌倉駅の裏駅に向かう道で初めてハンガーノックを経験した。落車はしなかったものの、家まで向かう間朦朧とし、全く力が入らず、家からそう遠くないところから始まってよかったとひしひしと感じた。ちゃんと朝ごはんをしっかり食べてから練習に行こう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP