試合結果

10/5 東日本新人戦 @境川

1kmTT(48-14) 6位 1’12.00

目標は優勝であったが、明らかに橋本君達(1分9秒)とは脚の差があった。皆に優勝すると宣言しておきながらこのような結果になり非常に恥ずかしい。
コンディションとしては中々上々であった。天候に関しては、豪雨の中であったものの、雨の川崎での練習で慣れていたため全く問題なかった。
アップは、全日本の反省を活かし周回に参加することとした。またレース直前に15分ほど3本ローラー。

レース反省としては、 800-1000が弱く、またもや黄金のタレをやってしまった。
原因はスタンにあるようである。0-200を9割の力で進めるつもりが10割になり、200-400を10割でいくところが12割になってしまったために最後まで力が残ってなかったよう。
確かにスピードののせ方があまり良くなかったのは500あたりでのスピードで何と無く感じていた。無駄な力を使わずに、回しきってトップにのせるようなスタンを身につけよう。
また、残り20sでキープできる力を身につけるためにも最近やっているパワマメニューを継続しようと思う。

大雨で場所がなく仕方なかったのかもしれないが、一度もミーティングを行わなかったのは失敗だと思った。
一年生が何を目標にしているのか伝わって来なかったので今後対策を考えていきたい。
最後に、なぜ数少ないトラックの試合に参加しないのかがわからない。多くの種目に出場しなければ自分の適正な種目が見えて来ないと思う。正直試合に出る気がないのであれば、バンク練に来なくていいと思う。

中嶋OB、朝比奈さん、選手のみなさん、アドバイスをくださった他大の先輩方ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP