練習報告&サポート報告

10/4 猿が島
今日は新しい地図アプリを開拓したため迷わず集合場所に行くことが出来た。
クリテリウムの練習をした。最初のペース走の時は、コーナーを曲がったあとの立ち上がりが下手だった。コーナーの入りから、立ち上がりまでの一連の動きの中で無駄な加速、減速をなくしたい。レース走は基本的に個人TTだった。常に追いかける目標がいたのでそれなりに走れた。次はしっかりスプリントで勝負できるように頑張ろう。また、空気抵抗を少なくするのに以前よりも楽な姿勢を体得し、レース中の個人TTのみならず、帰り道の向かい風区間も楽に走ることが出来、イライラせずむしろ楽しんで走れたのは非常によかった。

10/5 新人戦サポート
大雨の中で選手の皆はコンディション調整等大変だったと思うが、落車等怪我がなくてよかったと思う。また、他の一年生は雨とはいえ合宿の時のタイムと殆ど変わらないタイムで走っていたので、実際はもっと速くなっているのだろう。僕はあいにく参加出来ずトラックの試合を経験することが出来なかったが、10/25にTRSに出ることにしたので、今回の観戦を踏まえて頑張りたい。選手の皆さんお疲れ様でした。そして池辺さん、ご自宅に泊めて頂き、行き帰りの運転をしてくださりありがとうございました。

10/6 家~城ヶ島~家
昨日は自転車に乗れず、12時ごろには良い天気になっており、家にいるのは癪なので三浦半島の先端まで行ってきた。
ただの平坦な海岸線だけかと思いきや、ちょっとしたアップダウンが幾つかあり、台風直後で風があったものの先日体得した新姿勢で走るのにはまっているのもあいまって、非常に楽しく走れた。車もそれほど多くなく、信号もそれほど多くないので心置き無く走れた。海は非常に波が荒く、相模湾はさながらハワイかアメリカ西海岸の様相を呈しており興奮した。すぐ行ける距離なので、また行きたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP