練習報告

10/7 自主練
SFC練が曇り若しくは雨の予報とのことで自主練となり、湘南国際村へ行った。
村上さんからは

大事なことはきっちりタイムを揃えて反復すること。1本目が速くても、2本目から垂れたら意味ない。
1本目のタイムから±15秒で反復することを目標にして、絶対的な速さより、しっかり追い込み切ることに注力する

とのご指導を頂いたので、とりあえず3本登って見ることにした。
一本目‥いきなりぶっ飛ばしても練習の趣旨とは異なるため、少しセーブしながらのスタートとなったが、海に吹き下ろす向かい風に奮闘しながら終始ダンシングで登ることとなり、いきなりとても疲れた。また、初めて訪れた時よりも格段にタイムが遅くなっていたようで残念。
二本目‥消防署ぐらいまではシッティングで頑張ったが、風に負けてダンシングに変更。最初の左折までは一本目よりもタイムが良かったが、最終的なタイムは一本目よりも遅かった。
三本目‥消防署を少し過ぎた位まで登ったが、明らかに他の二本よりもスピードが遅く、ペースが上がる見込みも全くなく、最後までダラダラ登っても意味が無いと感じたので中止した。
総括‥二本はしっかり追い込むことが出来たが、登りが遅いことがよくわかったし、持久力がない。こんなに良い練習場が近くにあるのだから、今日の練習を礎に登坂力、持久力を鍛えよう。まずは三本しっかりこなさなければならない。

午後にレントゲンを撮りにいったところ、ヒビが入っていた骨が見事に剥離していました。細かい話は長くなるので省略しますが、とりあえず痛み等支障が無ければ特に手術等いらないとのことです。ご心配おかけしました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP