練習報告

10/7 kinofit
元U23アジアチャンプの木下さんにフィッティングをしてもらった。
ハンドルは2cm程、サドルは3mm程上がった。クリートも微調整してもらい、5mm程全体的に深くなった。
そのおかげかクランクの0時~3時の地点で踏みやすくなった。いままでクリートが浅く、踏む際に踵が下がってしまっていたのだが、クリートを深くしたにも関わらず踏みやすいし、結果的にケイデンスも上がる様なポジションになった。

また、ハンドルが上がったにも関わらず、エアロポジションがとりやすくなったと思う。

左クリートの角度だけもう少しやってもらえれば良かったかなと後悔。

ただ素晴らしく踏みやすくなったと思う。

フィッティングだけで疲れたので練習はなし。

10/8 47min 25km
脚が本当に軽くまわるので、力試し的に10min全力。
263W。ローラー上でのピークパワーを20W近く更新。
もっと練習を頑張ればローラー上でも300Wは無理ではないなと思う。逆に実走ではどれほどパワー出せるのか気になる。今の自分がどれくらい衰えているのかも。

0時〜3時で力を入れるだけで、あとは部分では特に意識もせずに脚がすぐに通過してくれるので、パワーの伝達効率が本当に良くなったと思う。エアロポジションの件もあるし、実走するのが本当に楽しみ。

宣伝ぽくなってしまいましたが、本当におすすめです、是非。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP