練習報告

猿が島
10/12
2本ペース2本レース

2本のペースではケイデンスを高めに、かつしっかり踏んで回した。引いている時はきつかったが他のメンバーがしっかり引いてくれたためほどよかった。

レースでは2本とも、カーブで遅れたくないためとにかく先頭の近くにいる事を徹底し、かつあまり引かずに脚を貯めることを意識した。また、池辺さん畑荒川ら辺のメンツはゴールに絡んでくるであろうと予想し、特に頑張ってついて行く事とした。結果としては2本とも最後まで脚を貯めれて良かったが、2位以内にはいることはできなかったので、そういう意味ではまだまだであった。
また、カーブの途中でブレーキをかけてしまっていたようなので、それを意識して、怖いながらもしっかりと車体を傾けてカーブしたところ2回目はうまく曲がることができた。クリテシーズンにむけてカーブは練習しておいた方が良いなと思った。
終日を通して手に体重をかけないことを意識したが、やはり疲れたり油断したりするとくせなのか、手に体重がかかってしまっている。今後とも注意してクセをとっていきたい。
とにかく荒川や池辺さん、畑などの加速およびトップスピードが恐ろしく早く、後ろにうまくつかないとおいていかれてしまうため、自分自身のトップスピードと加速力をしっかり強化していきたい。また、小型の選手は加速は良いがトップスピードに劣り、レース中盤から何回もアタックをかけ、大型の選手の体力を奪っておかなければいけないとどこかで読んだので、それくらいできるくらいの体力もつけたいものである。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP