練習報告

ためてしまい申し訳ありません、これからは習慣づける為に毎練習後書きます。
10/15 強い雨のためバンク練中止。ジムに行きたかったがすでに移動していたので家で体幹を行った。

10/14 寝坊して学校に行っていたら結果的にオフになってしまった。

10/13 雨のため家で筋トレをした。

10/12 英検を受けさせられたため全体練を休んでしまった。家で30分間だけローラーに乗った。親から、腹筋に電撃をかけるマシンを借りた。

10/11 雛鶴140㎞
先輩に上半身のブレを指摘された。筋力不足から起きていると思うので体幹を中心に上半身をもっと鍛ようと思った。

10/10 SFC練 80km (途中落車のため中止)
速度をある程度だして巡航していたら目の前にやや強引に軽自動車が入ってきて後方で落車が起きてしまった。これからはもっと車の動きを予測して早めに行動できるようにしたい。

10/9 ローラーに30分乗って家で体幹を行った。やった後に順序を逆にしたほうがいいかなと思った。

10/8 SFCのジムに行ってパワマ(無酸素パワーテスト、ハイパワー5本、ミドルパワー3本)と筋トレを行った。無酸素パワーテストが前より向上していて916Wだった。

10/7 ローラーに1時間乗った。最初は普通の靴で乗ってペダリングの練習をした。そのあとおまけで立ち漕ぎの練習をしていたがまだまだ不安定でできなかった。

10/6 オフ

10/5 雨のため全体練習中止。家で体幹を行った。(1分x5)

10/4 猿ヶ島 79㎞ 10周(3周レースx2)
1本目のレースは2、3周目は先頭からちぎれて来た麻見と競り合いながらゴールを通過したのでスプリントの練習になった。しかし2本目では完全に体力がなくなってしまい全く戦いにならなかったので体力不足を感じた。
10/3 SFC練 ヤビツ峠 124㎞ 
ヤビツに行く前にもう一つ小さい峠を超えたのだが、そこから完全に伊藤、村上先輩から千切れてしまった。裏ヤビツのふもとの路面の悪い道でサドルが外れてしまいそこでも千切れてしまった。なので、TT形式で登ろうという事になった。結果村上先輩に3分遅れ、伊藤に1分弱遅れになってしまった。
10/2 週末練とSFC練で3日連続で結構な負荷がかかると思ったので自転車には乗らず深腹筋を250回行った。

10/1 SFCのジムでパワマと筋トレを行った。無酸素パワー値が869Wだった。六角でしか外せないタイプのペダルしか持ってないので仕方なくトゥークリップを使っている。

9/30 ローラーに1時間乗った。サドルの位置を後ろに下げてみたら使う筋肉が少し変わった。

9/29 オフ

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP